206071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ランちゃん健康倶楽部

ランちゃん健康倶楽部

イワシペプチド

イワシペプチドが下げる 原料がイワシのたんぱく質だから副作用がない
血圧が高めの人・コレステロール値が気になる人


致命傷になる血液・血管のトラブルを予防するのに、イワシペプチドが有効です!
一般にアミノ酸が100個以上つながった形をタンパク質といい、胃や小腸で消化・分解されると、元のアミノ酸の形に戻ります。ペプチドはアミノ酸が数個つながったもので、身体に吸収されやすい状態といわれています。イワシペプチドはイワシのタンパク質由来のペプチドで、血圧の上昇に関与する酵素(アンジオテンシン変換酵素)をシャットアウト。さらに、血管拡張作用により、ゆるやかに血圧の上昇を抑制する働きがあります。また血中のコレステロールや中性脂肪を減少させる作用があり、生活習慣病の予防に役立つとともに体内の脂肪代謝を促し、肥満の防止にもつながると考えられています。

<臨床データ>
近畿医大東洋医学研究所長久保道徳教授らは、高血圧患者20名に14日間にわたり、F社のイワシペプチドのサプリメントを摂取させた結果、収縮期血圧が平均163.5mHg ⇒ 149.7mHgへ、拡張期血圧が114.6mHg ⇒ 91.5mHg へそれぞれ低下したと報告しています。久保教授からは「イワシペプチドを使ったサプリメントは、栄養補助食品の域を超え、治療薬の域に達している」というコメントも戴いております。
イワシペプチド

イワシに含まれるユビキノンやメライジンには抗酸化作用があり、ガン細胞の増殖を抑える働きがあります。その効果を高めるには、薄く焦げ目がつく程度に焼き、トウガラシと一緒に食べると、なおよいとされています。


© Rakuten Group, Inc.